20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

無料ブログでのアフィリエイトには限界がある。

 

 

こんばんは。

 

 

台風すごいですね。

 

 

20時にバイト終わるけど帰れるか不安です、、

 

 

今日は無料ブログでのアフィリエイトについて話します。

 

 

僕もなんだかんだで、このはてなブログアフィリエイトを始めたので無料ブログでアフィリエイトをすることの難しさはある程度わかったつもりでいます。

 

 

無料ブログの中でははてなブログはかなり強いブログです。

なぜなら検索に引っかかり易いから。

その理由ははてなブックマークから被リンクが集まり易いから。

 

 

被リンクとは

外部のサイトから設置されたリンクのことを意味します。 これは、昔から今も変わらずSEO対策において、非常に重要な対策のひとつとなります。 まず、そのSEO対策には、大きく以下の2つが考えられます。 この内部対策、被リンク対策(外部対策)が重要視される比重は、アルゴリズムの動向により都度変更になります。

 

 

難しく考えず、とにかくはてなブログにはSEO対策がある程度整っているため、素人でもある程度のアクセス数が期待できるということですね。

 

 

ですが、はてなブログは無料で使っているうちはブログが削除さてればそれで終了。今まで積み重ねてきたものも一瞬で無くなります。

 

 

そのためにあるのが独自ドメインであり、さらに自由度を意識するのであれば、結局アフィリエイトをやるにしろ、ブログを本気でやるにしろWordPress一択ってことですね。

 

 

最近WordPressの構築も専門家に指導してもらうまではすることが無くなってきたので地道ではありますがアフィリエイトも再開します。

 

 

早速皆様の1クリックお願い致します!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓