20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

タトゥー&植物買い付け旅から帰国しました!!

 

 

タトゥー&植物の買い付けin バンコク

から帰国しました!!

 

 

 

タトゥーはいつも通り期待以上の出来で大満足です!!

 

 

植物はと言うと、、

 

 

f:id:ill-do-all:20180902145107j:image

 

 

目的のサンセベリア ロリダの良い状態の個体は見つからず、アデニウムでたくさん良い個体があったので、写真のものを含めて4つほど購入!大満足!!鉢に植え替えて根が安定すれば、およそ10倍の価値にはなったでしょう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの空港で全て没収されました。

まじ無駄足。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の植物検疫所にも電話で確認して、下調べも十分したはずだったのに!!!エアアジアにチェックインして、空港の検疫所に案内してもろうとしたら、スタッフが 「ここにはそんな場所ない。事前に申請した書類が今ここで必要。」と。

 

 

 

おい、全然話ちげーじゃねぇか日本の植物検疫所。明日電話して問い詰めてやる。どちらにしろ正しい輸入方法を知らない限りはどうしようもないし。

 

 

 

そんなこんなで、次に作るTシャツ用に作ったデザインをタトゥーでも入れてみました。

f:id:ill-do-all:20180902145825j:image

評判も良いので今月中に作ろうかと思います!

 

 

 

あと収穫があったとすれば

バンコクのサイアムにあるさMBKで何気なく作ってみた、キャップ。

f:id:ill-do-all:20180902145918j:image

タイ語で "coffee"って刺繍をチョロっと入れただけだけど、理解できない言語ってなぜかArtっぽく見えますよね。笑

まとめて作ってくれたらディスカウントしてくれるとのことだったので、今後もしキャップ作るならここでお願いしよう。

 

 

やっぱり格安ってとこを探すってよりちゃんと意思疎通がしっかりできる英語力があるスタッフや店を見つける方がかなり重要な気がしました!今回キャップ作ってもらったとこは意思疎通が難なくできる英語力があるスタッフがいたので本当にサクッと3分くらいでデザイン完成しました笑

 

 

 

なにやら多くを失ったけど、多くのビジネスチャンスを見つけたバンコク旅でした!

 

 

 

 

f:id:ill-do-all:20180902150743j:image

f:id:ill-do-all:20180902150844j:image

他にもタトゥーちらちら入れてきましたがやはりバンコクでも少し田舎の方まで行くと安い。

しかも郊外の自宅にスタジオがある上手い彫り師が多い。今回は weekend marketで有名なMo Chit駅から30キロほど西に行ったBang Yaiというエリアまで行ってきましたが、そこまで行くとほぼタイ人しかおらず、これはこれで楽しい思い出になりました(╹◡╹)

 

 

 

僕が行った" Twin Tattoo"に興味ある方がいれば道順も教えますね^ ^

 

 

 

ではでは明日からまた連勤頑張ります!!