20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

オリジナルでソックスを作るには

 

 

おはようございます。

 

 

夜勤中ですが暇なので

オリジナルソックス作成に向けての

今の段階を話そうと思います!

 

 

そもそもオリジナルソックスは

オリジナルTシャツを作るよりも

はるかに難しいです。

 

 

なにが難しいってそもそも

生産を行なってくれるところが

ほとんどないこと。

 

 

さらに企業としての依頼ではなく

個人での依頼だと余計に

ウェルカムなところはないです。笑

 

 

今やっとやりとりをしてくれる

企業を見つけて見積もりを

作ってもらってます。

 

 

でもめちゃくちゃでかい問題が一つあります。

 

 

最小生産ロット数が300足

 

 

いや、300足て

 

 

3足セットで売っても100人に売らなかんやん

 

 

まぁ30足は自分で消費するにしろ

 

 

残り90セット

 

 

過剰在庫になる可能性大です。笑

 

 

でもソックスの良い所は

在庫をそれだけ抱えても使うスペースがかなり小さく済むということ!

 

 

そうプラスに考えてとにかく行動起こしてみようと思います!

 

 

大体いくらになるんだろうか、、

 

 

1足500円あたりで作ってもらえたとしても

 

 

最低でも15万はかかるのか、、

 

 

なかなかのチャレンジだな、、

 

 

私の人望にもかかってますね笑

 

 

また見積もり出たら更新します!