20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

パソコン1台で稼ぐ方法とは

f:id:ill-do-all:20180908095604j:plain

 

おはようございます。

 

 

今日はタイトル通りパソコンだけで稼ぐ方法をザッと書いて見ます。

誰もが憧れるネットさえ繋がれば「いつどこからでも稼げる」

 

 

まず1つ目が

 

 

アフィリエイト

簡単に言うと成果報酬型の広告です。

 

1、自分のブログやホームページを広告を提供しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録します。ASPによっては審査が非常に厳しい場合もありますが、1000字以上の記事を15記事以上書いていれば大体審査は通ります。Google Adsenseだけは別格で条件も沢山あります、、

 

2、自分のブログやホームページで企業や商品の広告を宣伝

 

3、訪問者がそこからクリックして資料請求や新規会員登録、商品購入に至れば報酬が発生すると言う流れ

 

今私自身Google Adsenseの審査通過を目指し色々取り組んでいますが、継続ができなければ不可能です。マメな人且つ時間がある人に本来向いている内容かと思います。報酬も最初のうちは月に3000円獲得できれば良い方なのではないでしょうか?もちろんアフィリエイトを行うにあたって、ブログやホームページのアクセス数は必須です。

 

 

投資(株・FX・バイナリーオプション

次に投資系。

株は正直50万円くらいの資金から始めた方が良さそう。

先を見越して株を買って半年放置して気付いたら10%増えてる。そんな感じが株なので、資金・知識がない人には向いてなさそう。

 

FXは会社にもよりますが、5000円から始めたりする人も少なくはないそうです。しかし様々な参考書やブログで最低でも10万円からのスタートがおすすめと言われています。こちらもしっかり勉強してチャートの動きを分析してからでないと危険。始めた95%の人が損してるらしいです。笑 これを聞いてどないすんねんって思った人、安心してください。スマホでたくさんデモトレードができるアプリがあります。まずはそれで1ヶ月くらいチャレンジしてみるのが懸命だと思います。

 

バイナリーオプションは為替金融商品の一種である。

一般的な株式やFXは、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定し、その「値幅」に応じて「損益金額」が変動する。

バイナリーオプション取引の「ハイ・ロー」も、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定する点は同じだが、「損益金額」は「値幅」によって変動することなく固定される。またレバレッジが無いので追証が無いのも特徴。よって、「最大損失額」を限定して取引できる。

ただ、国民生活センターは「一見すると簡単な取引に見えるが、リスクの高い取引である。短期間に繰り返し取引した場合、損失額が大きくなるおそれがある」と警告している。

 

以上がウィキペディア参照です。笑

もうこれ読んだだけで危険な臭いがすごい。笑

ちゃんと予測も可能なんでしょうけど、いかんせんギャンブル感がすごい。

素人は絶対手を出さない方が良さそうですね。

 

 

 

最後に

フリーランスライター

これもまた途方もない積み重ねが必要。

ASPのように、書いて欲しい記事を提供しているサイトがあるので、そこに登録し、条件を満たしていれば応募し審査が通れば企業と直接やり取りしつつ記事を完成させる。よく見かける旅行のおすすめスポットの記事は大体がフリーランスのライターの人が書いてます。言葉遣いの統一や写真の引用できるサイトが限られていたりで慣れるまでとても大変。最初は2時間近くかかってようやくできた1記事が300円〜500円、しかも10記事書き終わるまでは確定報酬にならないと言う厳しい世界です。

 

 

とりあえず3つほど紹介しました。

いかがでしたか?

いずれも事前準備や継続が必須のものばかりですね、、

だからみんなパソコンだけで稼ぎたいと思っていても、年中週5で働く道を選ぶわけです。むしろその方が安定してますしね。

 

 

僕も上記のうちアフィリエイトの他にも1つ勉強中です。

また成果が出たら報告したいと思います!

ではでは