20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

Google Adsenseの審査

おはようございます。 かなり久しぶりになってしまいました。 最近は基本的に毎日バイトをしつつGoogle adsenseについて勉強しています。 以前このブログを書きつつ同時進行でWordPressでGoogle Adsenseの審査に通すためのブログを作ってました。 今回、中途…

ココナラでロゴ作成を依頼した

おはようございます! こないだ話したココナラでロゴ作成を依頼し、出来上がったので報告します。 まず簡単に全体図を雑に描いて送りました それがこんな感じ ここから始めて ここの文字をこうして このサイズでどうこう 伝えて2回の修正を経て 完成!!! …

オリジナルでソックスを作るには

おはようございます。 夜勤中ですが暇なので オリジナルソックス作成に向けての 今の段階を話そうと思います! そもそもオリジナルソックスは オリジナルTシャツを作るよりも はるかに難しいです。 なにが難しいってそもそも 生産を行なってくれるところが …

ブランドロゴを作る方法

おはようございます。 勤務中ですが暇なので更新します。 今僕も取り組んでいるブランドロゴの作成について話したいと思います。 方法はいくつかあって まずは全て自分で考えデザインし、イラストレーターなどで作成する。 これが一番お金もかからないしイメ…

自分でブランドを立ち上げるには

タイトル通り 自分でブランドを立ち上げるには そんなに難しく考えないでいいみたいですね はい、今日からブランド立ち上げます! ブランド名はこれです!! って言っちゃえばもうスタートですもんね笑 あとは商品を用意するだけ まずはブランド名決めて、 …

新年の目標

新年の目標決めました!! この1年で何かしらの形を残す!! です。 何かしらってなんやってなりますよね笑 ソックスブランド立ち上げます。 お楽しみに! 新年早々指の肉削ぎ落としたけど、 負けじと働きまくって目標に向かって一直線です やります。 今年…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 今年は勝負の1年だと思っています。 死ぬ気で貯金します。 スケボも再開予定です。 まずUberを頑張る 貯金する スケボに取り組んで無駄遣いを防ぐ これの繰り返しの毎日で 1年間で最…

クロムハーツ レザーオーバーオール

お久しぶりです。 最近全てにおいて自分に甘い日々が続いてました、、 Uberも続けてますが、追い込みが足りてなかった1ヶ月だったなと、、 そんな中11月末が誕生日だったこともあり 自分にご褒美すぎるご褒美を それがタイトルの クロムハーツのレザーオーバ…

Uber eats 2週目 給料

おはようございます バイトの休憩中です。 これが先週分のUber eatsの給料です。 夜勤後たまにあまりの眠気に夕方から3時間ほど寝てしまったこともあったため、目標の6万円には届かずでした。 週に3日しか寝なければ週6万は稼げるはず、、 もっと頑張ります…

Uber eats in 名古屋 1週間の給料

おはようございます。 バイトの休憩中です。 これが6日間での給料 結局1週間で約4万円の報酬でした。 土日以外そんなに本格的には頑張っていなかったので、土日のペースで夜勤明けも0時までやり込んでいけば、週65000円まではいけるはず。 そしたらUberだけ…

Uber eatsの給料 in 名古屋②

こんばんは。 バイトの休憩中です! 昨日に続き今日もバイト出勤前のすき間時間で12時頃にUber eatsをオンラインに するとものの5秒で配達依頼が やっぱピークタイムだとこんな感じだなー 無事配達を終え、またも5秒で配達依頼 2つの配達を終えて40分程度 報…

Uber eatsの給料 in名古屋

10月24日から名古屋でもUber eatsのサービスがスタートしました!! Uber eatsってなんぞやって人はググってください。笑 まぁ登録しに行った段階で、東京より給料安すぎやろと思ったのが現実。 でもまぁ財布なくしたし、すき間時間を無駄にすることなくお金…

財布を失くしました。

こんにちは。 タイトルの通り、 財布丸ごと失くしました。 中には現金15万 免許証 キャッシュカード クレジットカード 全て入ってました。 落としたのか盗難なのかさえわからないレベルでなんでなくなったのかわかりませんが、切り替えてより頑張ろうと思え…

自営のために必要な資金はいくらなのか

おはようございます。 バイトの休憩中です。 今日は自営をするためにざっくりいくら必要なのか話したいと思います。 初回の記事から話していた内容の自営では準備に時間がかかりすぎる、、 「30歳になる前に大きなチャレンジをしておきたい。」 と20歳く…

さて、バイト増やします。

こんにちは。 バイト前に少し書きます。 最近ふとなんのためにオシャレしてるのかわからなくなってきました。笑 お金貯めたいけどファッションに半分くらい食われていくお金、、 勿体無い けどファッションを3割くらい取り入れた自営がしたい となると感覚鈍…

ダイロンで染めてみた

こんにちは! またもや久しぶりの投稿になってしまいました、、 ここ最近起業のために今何ができて何を優先すべきなのかずっと考えてました。 ここ最近やってみたことは思いつきに少しだけ考えた時間を足した程度なので、低いコストで実現が可能なことばかり…

アクセス数を安定させるには

こんばんは。 更新が遅くなって申し訳ないです、、 ずーーーーっと働いてました、、 でも疲れたって言わないことにしてます笑 忙しいのは忙しかったのですが、 今メインで力を入れているInstagram とうとうフォロワー1000人超えました! ただ愚直にいいねを…

パソコン1台で稼ぐ方法とは

おはようございます。 今日はタイトル通りパソコンだけで稼ぐ方法をザッと書いて見ます。 誰もが憧れるネットさえ繋がれば「いつどこからでも稼げる」 まず1つ目が アフィリエイト 簡単に言うと成果報酬型の広告です。 1、自分のブログやホームページを広…

無料ブログでのアフィリエイトには限界がある。

こんばんは。 台風すごいですね。 20時にバイト終わるけど帰れるか不安です、、 今日は無料ブログでのアフィリエイトについて話します。 僕もなんだかんだで、このはてなブログでアフィリエイトを始めたので無料ブログでアフィリエイトをすることの難しさ…

タトゥー&植物買い付け旅から帰国しました!!

タトゥー&植物の買い付けin バンコク から帰国しました!! タトゥーはいつも通り期待以上の出来で大満足です!! 植物はと言うと、、 目的のサンセベリア ロリダの良い状態の個体は見つからず、アデニウムでたくさん良い個体があったので、写真のものを含め…

海外で買った植物を持ち帰るための準備 タイ編

おはようございます! バイトの休憩中です。 26日からバンコクに行き植物を買う予定なので、皆様にタイで植物を買った場合の持って帰ってくる方法を紹介したいと思います。 まずするべきことは 1、CITESの記載されていないかの確認 今回はCITESに記載され…

1万アクセス突破!!

こんにちは! バイトの休憩中です。 さっきふとアクセス解析見たら 1万アクセス突破してました!! 皆様本当にありがとうございます!! 始めて3ヶ月経たずの1万アクセス突破はなかなか良い意味で予想外です! 今月サボり気味だった分ここから巻き返していき…

Web Shop作成の途中経過

こんにちは。 バイトの休憩中です。 いよいよ連勤も23連勤目に突入しました。 あと3日頑張ればバンコクです!! 忙しいながら配色参考書を見つつウェブショップに使うメインカラーを決めました! こんな感じです。 地味です。笑 メインは上のグレージュで…

東京・名古屋の平屋の中古物件の相場ってどれくらい?

おはようございます! バイトの休憩中です。 今日は私が将来的に買いたいと思っている平屋について書きます。 まず平屋って何? こんなんです。 要は1階建です。 こんな平屋の中古物件をできるだけ安く購入し、 自分の理想に近付けリフォームしたい。 そう…

水回りの改築・増築にかかる費用

こんばんは。 今日は古民家などを買ってリフォームするときにかかる費用の話をしたいと思います。 まず、一番改築、もしくは増築の必要があるのが水回りの設備だと思います。 みなさん大体いくらかかるとイメージしていますか?僕はトイレを和式から洋式に変…

WordPressでウェブショップを作る準備

こんにちは。 昨日バイト後、寝ないには寝なかったのですが 睡眠不足でかかった時間の割りには大したことができなかった気がします。 とりあえず3店舗くらい周ってイメージに一番近かった色の布?ブランケット?を購入しました。これを背景にしてWeb Shop用…

WordPressでウェブショップを作る準備

こんにちは。 昨日バイト後、寝ないには寝なかったのですが 睡眠不足でかかった時間の割りには大したことができなかった気がします。 とりあえず3店舗くらい周ってイメージに一番近かった色の布?ブランケット?を購入しました。これを背景にしてWeb Shop用…

はてなブログでアクセス数を伸ばす・安定させるには

こんにちは バイトの合間にちょっとだけ書きます。 最近忙しくて更新頻度が少なってきています。 自分に甘くなってきてる。 よくないですね。 やはり継続は力なり。 目に見えてアクセス数が減ってきました。 2日に1回、朝7時頃の投稿が一番アクセス数が安…

観葉植物 〜タイで植物を買う〜

おはようございます! バイトの休憩中です。 今月26日から連休でバンコクに行くため、バイト漬けでなかなか更新できませんでした、、 26日から行くバンコクでの大きな目的は2つ 1、タトゥー 2、植物市 です。 タトゥーに関しては前も軽く紹介したいつもやっ…

オリジナルTシャツを作る過程

おはようございます! バイトの休憩中です。 今日は前回話していたピザを使ってTシャツを作るという話の続きをします。 まずデザインはこうなりました。 日が昇る時の太陽をピザに変えました。笑 文字の意味は" 固定概念なんてクソ"みたいな意味を込めて" da…