20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

1ヶ月でブログのアクセス数を増やす5つの方法

f:id:ill-do-all:20180706105633j:image

 

おはようございます。

 

 

気付けばこのブログも始めてちょうど1ヶ月が経ちました!

 

 

現在のアクセス数が約5000、読者数が116人です。

1か月で10000アクセスとか達成する人もいるみたいですが自分の結果としては満足しています。読んでくださっている皆様本当にありがとうございます。

 

 

そこで今日は、私が調べたり実際1ヶ月ブログをやってみて実際に感じたブログのアクセス数を増やす有効な方法について書きたいと思います。

 

 

1.  まずどんな人に読んでもらいたいかターゲットを絞る

 

これは大体の人が書いてる事ですし本当に大事だと思います。正直なところ私はこれについてはしっかりとこなせていないかもしれません。なぜならやりたい事が「複合型」だから一見まとまりのないブログに見えてしまうから。

 

メインで書いている事は、

 

・ファッション

・植物

アフィリエイト

・写真/カメラ

 

についてですが、私の場合いずれも

 

「自営をするため」

 

に行っているという事で、なんとか統一感を出しているつもりです。

このように何か一本筋が通っていると必然的に読んでくださる人も増える気がします。

 

ill-do-all.hatenablog.com

 

 

 

 

2.  タイトルには必ず数字とキーワードを入れる

 

検索している人の目にとまるようにわかりやすく数字を入れます。

例えば、

「韓国のおすすめレストラン」

よりも

「ソウルのおすすめレストラン5選」

の方が読む気になりませんか?

 

読んでくれる層は狭くなりますが、ターゲットをタイトルの時点で限定した方が確実にクリック率は上がります。

 

そしてメインに書いていく内容に多く登場するキーワードも必ずタイトルに入れてください。その方が検索にも引っかかりやすいみたいです。

 

私もこれは今日のタイトルから意識し始めたのでアクセス数がどう変化するのか楽しみです。

 

 

3.  タイトルの文字数は27文字以下にする

 

20〜25文字前後がちょうど良いのではないでしょうか。でないとGoogleなどの検索結果で大事な部分が「...」になってしまいます。検索した人が一目で興味を持つためには絶対必要なことですね。

 

 

 

4.  本文は少なくとも1000文字以上、ベストは3000字以上

 

これはまだ私も全然達成できていません。ですが本文にしっかりキーワードを含め、3000字くらい書くことがとてもSEO検索エンジン最適化)において重要なことみたいです。キーワードが何回出てくるかよりも、現代ではその本文は有益かどうかを文字数で検索エンジンが判断している傾向があるらしい。今後は私もしっかりとSEOについて勉強していこうと思っています。

 

 

 

5.  継続すること

 

何当たり前のこと言っちゃってんの。って思うかもしれませんがこれが実際一番難しいことだと思います。これが簡単なことであるとしたら今頃アフィリエイトなんて消滅してます。笑  1週間毎日書くだけでも成果は出ます。それがどんどん倍々以上になっていくと考えたら頑張れませんか?僕も最初友達にも誰にも言わず始めたのでアクセス数は2でした。笑  それに加えてブログの全てを理解するのに私のペースだとおそらくあと半年くらいかかります。それを『苦労』と捉えるのか、それだけ伸び代があると思って『楽しみ』と捉えるかで全然未来が違ってきますが。笑  

 

27歳にもなって初めて個人ブログを作った私でさえ、今では毎日平均200人の方がこのブログを見てくださっています。

 

なのでみんな大丈夫です!やることない人ややりたいことがない人もとりあえずブログやってみると良いと思います。毎日更新する「継続は力なり」の有意義さや難しさを知るにも良いし、自分の好きなことばかり書いていればもっと深く知識が付くし、新しいことを書いてみたらやりたいことだって新たに見つかるかもしれませんよー!!

 

 

 

 

先日作ったロンTですが、ありがたいことに30着中22着がすでに売り先が決まりました!!本当にありがとうございます。しかも中には私の尊敬している人から買いたいと言って頂けて、、すでに私の5000歩くらい先に行っている友人なのですが、これを機会に皆様にも紹介することがありそうです!お楽しみに!

 

ill-do-all.hatenablog.com

 

今書いてきたこの本文で1733字。

3000字ってなかなか大変やな、、

 

 

最後に今日も皆様の1クリックお願い致します!!

  ↓