20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

観葉植物 〜タイで植物を買う〜

 

 

おはようございます!

 

 

バイトの休憩中です。

 

 

今月26日から連休でバンコクに行くため、バイト漬けでなかなか更新できませんでした、、

 

 

26日から行くバンコクでの大きな目的は2つ

 

 

1、タトゥー

2、植物市

 

 

です。

 

 

タトゥーに関しては前も軽く紹介したいつもやってもらってる仲の良い友達がいるので何も心配はないのですが、問題は植物市。

 

ill-do-all.hatenablog.com

 

 

 

何も調べず、日本でなかなか高価で手に入れることのできない " エンセファラルトス ホリダス"を買う気満々でしたが、よく調べるとCITES第1種の植物でした、、

 

 

分かりやすく言うと

 

 

パンダやトラを輸入するのと同等

 

 

の手続きが必要。笑

 

 

いや、無理でしょ。笑

 

 

ってな訳で、持ち運びと植物の頑丈さを含めて狙う植物は1択になりました。

 

 

それがこれ

 

 

f:id:ill-do-all:20180807035044j:image

 

 

サンスベリア ロリダ

 

 

これも日本では結構高め且つ売っているところもあまりありません。

 

 

こいつを集中狙いしたいと思います。笑

 

 

植物防疫所に電話して、特別な手続きが必要なのか確認しなくては、、

 

 

 

 

 

 

今月からバイト1つ増えるかもです。

昔の同僚が人事に私のことを偶然話に出したところ前職での経験が目に止まり是非話だけでもとのことだったので今日会ってきたら良い人だし良い空間の店でした。タトゥーもウェルカム且つバイトに慣れて嫌じゃなければ店長やってとのこと。

 

 

悪くない会社だし給料も良いんですが、店長なんかやろう日にはこのブログ更新も途絶え、なかなか今のように勉強する時間も取れなくなってしまうと思うので。

 

 

それだと名古屋に戻ってきた意味がなくなるので避けたいです。

 

 

にしても、いよいよ身体が疲れてきましたねぇ、、

最近継続してる筋トレの成果なのか疲労なのか笑

 

 

26日まで連勤に耐えれば、、

 

 

皆さん頑張りましょう!!笑

 

 

ではでは