20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

はてなブログでアクセス数を伸ばす・安定させるには

f:id:ill-do-all:20180809162356j:plain

 

こんにちは

 

 

バイトの合間にちょっとだけ書きます。

 

 

最近忙しくて更新頻度が少なってきています。

自分に甘くなってきてる。

よくないですね。

 

 

やはり継続は力なり。

目に見えてアクセス数が減ってきました。

 

 

2日に1回、朝7時頃の投稿が一番アクセス数が安定していました。

 

 

周期的且つ継続する

 

 

ことが大事だと痛感しました。

お店に定休日があるのもこの為ですよね〜

こんな簡単なことなのにいざやろうとするとこんなに大変だとは、、

 

 

このブログを始めて約2ヶ月が経過し、

アクセス数は約9000

読者数は約170人

にまで伸びました。

 

 

当初の目標に比べると達成率は120%くらいですが、実際まだまだできることはあったなと思います。

 

 

時間がないことを言い訳にしないようにしたいです。

 

 

この2ヶ月、後1時間早く起きてブログを書いたり、深い内容のブログを書けたりしたはず。ブロガーになりたい訳ではないですが、ブログの成功は将来的に必須項目。

 

 

ここから自分にさらに厳しくやっていきたいと思います。

 

 

貯金も目標からすると全然追いついていません。

恐らく9月から本格的に休みが1日も無くなる生活が始まります。

 

 

やるしかないですね。

 

 

最近よく

「人生1回きり」

について考えます。

 

 

2通り答えがあるのかなー

 

 

1つは、

「人生1回きりだから今を精一杯楽しく生きる」

 

 

もう1つが、

「人生1回きりだからやれることは苦しくても全部やる」

 

 

どっちも響き的には正しい感じしますよね〜

 

 

僕は圧倒的に後者派ですが。

むしろ前者に関しては虫唾が走るレベル。笑

個人的意見なので前者の方は本当すいません。

 

 

楽しく生きるのはいいけどお金は?将来は?

年とった時に同じこと言える?

 

 

前者は目標や夢を見つけることができず、考えることを諦めた人。

私はそんな人には男女共に何の魅力も感じません。

 

 

とは言え、私もまだ何も達成していないので

前者と後者の間くらいにいます。笑

 

 

こんだけ言っといて前者になろうもんなら、、笑

 

 

自分を追い込んでいきます。

思ったことは全部言います。

 

 

まだまだやれることはあるはず。

 

 

まずは明日、今頭で考えていることをバイト終わりに行動に移し、明日このブログで自分に何ができたかを書きたいと思います。

 

 

とにかく明日は夜勤明けでも寝ない!

決めた!

 

 

ちなみに写真は今月末に行くバンコクで泊まりたかったけど、死ぬほど高くて諦めたホテル「The Siam」です。笑