20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

アクセス数を増やすために

こんばんは。

 

 

ようやく休憩です。

 

 

今日昼間にアクセス数を増やすためにできることはないか色々調べてました。

 

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ腐るほどあった。笑

 

 

例えばGoogle Search Console 

 

 

皆さん設定してますか?

 

 

"主にGoogle 検索結果でサイトのパフォーマンスを監視、管理ができる無料ツールです。"

 

 

つまり、自分のサイトが Google 検索結果に表示されるようにするために Search Console に登録する必要はありませんが、登録していただくとサイトが Google にどのように認識されるかを確認し、検索結果でのサイトのパフォーマンスを最適化できるようになります。

 

 

とのこと。よくわからんがとりあえず登録して後々深く理解することに。

 

 

他にもサイトマップ

 

 

設定してますか?これはちょっと複雑なので参考ページを張っておきます。僕にとっては非常に難しいので明日のバイトの合間をぬって勉強しようと思います。

 

 

ferret-plus.com

 

 

調べるとまだまだ細かい設定でアクセス数増加を図ることができそう

 

 

パソコン苦手だからあえて気付かないようにしてたかのようにまだまだすることあった、、笑

 

 

これは本当に機会音痴にはしんどい。

 

 

他にも何か設定や登録をしておくと良いものがあったら是非教えて頂きたいです、、

 

 

 

 

 

アフィリエイトって難しいもんだなぁ

 

 

やっぱり時間と根気が必要

 

 

そんな中でも気にかけてくれてる人がいるのは本当に嬉しいしもっと頑張ろうと思う毎日です。

 

 

話変わるけど皆さんピースボートって知ってますか?

 

 

世界一周を船でするやつですね。

 

 

よくカフェとか居酒屋のトイレにポスター貼ってありますが、詳細知ってる方って少ないはず

 

 

ピースボートで働きながら安く世界一周できたりできるの知ってましたか?

 

 

知ってた人も知らなかった人も興味ある人も↓から

とりあえず無料資料請求してみてください。

 ↓

 

今幸い私は目的・目標がしっかり明確なので今やるべきことに全く迷いはないです。

 

 

それもこれも恐らくは今まで様々なことを行動してきたからだと思います。

 

 

最近友達と話していても、目標がなく現在の生き方に不安や疑問を感じてる人がたくさんいます。

 

 

なんだろうなー

 

 

そんな人はまず5年後なっていたい自分を本気で想像してみてください。

 

 

そこから逆算すれば自ずと今やるべきことも見えてくるはず。

 

 

例えばそれが結婚なら、結婚資金を貯めるために節約をどうしていくか考えて工夫しますよね?そしたらそのお金が貯まっていく成果が出た時、今とは違う充実感みたいなものを得られるのではないでしょうか。

 

 

5年後旅人になっていたい

 

 

そんな人は莫大な資金を貯めるか、旅をしながら稼ぐ方法を考える必要があります。

 

 

何が言いたいかというと、「5年後になっていたい自分」

 

 

それはただの願望でも良いと思います。

 

 

大事なのはそれに対して今行動できるか、積み重ねていけるかだと思います。

 

 

自分探しをするためにとりあえずお金を貯めて世界一周するのもありだと思います。

 

 

考えることをやめないことが大事だと思います!!