20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

自営のために必要な資金はいくらなのか

おはようございます。

 

 

バイトの休憩中です。

 

 

今日は自営をするためにざっくりいくら必要なのか話したいと思います。

 

 

初回の記事から話していた内容の自営では準備に時間がかかりすぎる、、

 

 

「30歳になる前に大きなチャレンジをしておきたい。」

 

 

と20歳くらいから思ってました。

 

 

なので物件を買うのではなく賃貸から始めようと思います。

 

 

賃貸ならば都内で自営ができそうです。

 

 

まず賃料ですが月250,000~350,000円で探します。

 

 

そこでの初期費用が6ヶ月分とすると

 

 

賃料だけで最低1,500,000円が必要

 

 

そこから内装工事などできることは自分でやるとしても

 

 

水回りの工事で簡単に見積もっても500,000円

 

 

内装のインテリアや商品は事前にちょこちょこ買い集めたとしても

 

 

2,000,000円が最低ラインです。

 

 

この2,000,000円を2年で貯めるとなると

 

 

月々約84,000円の貯金が必要。

 

 

生活水準落とすことなく貯めるなら

 

 

月400,000円は稼ぎたい。

 

 

いけるな

 

 

来月から5つバイトするから。笑

 

 

月100,000円貯める

 

 

決めた

 

 

来月から休みなんていらない

 

 

週に3日寝れればいいや

 

 

ここで公言したからには絶対やります

 

 

激務ブログお楽しみに

 

 

今日は早速、9時に夜勤終わって

14時〜20時、24時〜6時30分のバイトが待ってます。

 

 

2日で3万近く稼げると思えば頑張れる

 

 

今日から疲れたって言葉封印します