20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

ブログのアクセス数が多い時間帯は何時?

「グレージュ 布」の画像検索結果

 

 

こんばんは!

 

 

東京から名古屋に帰って来ました!

 

 

仲良い友達とも話してたのですが、前まで東京は何よりも刺激的で考え事も「楽しさ」でぶっ飛ぶくらいでした。

 

 

今回は東京の「誘惑」や「毒」ばかりが目立ち、もう以前のように東京には魅力を感じなくなっていました。

 

 

やるべきこと、向かうべき方向がしっかりするとこうも景色が違って見えるのかと。

 

 

でも仲良い友達が東京に多いのも事実なので、これからもちょこちょこ行けたらいいなと思います!

 

 

私より1000歩くらい先に進んでいる仲良しの美容師の友達から新店舗オープンにかかった費用や準備の内容・順序などを聞けて刺激になったし、これから私と似たような道に進もうとしている友達との話では自分ももっと頑張ろうと思わせてもらったり、素直に応援してくれている友達との話ではいつか恩返しがしたいと改めて思えた東京滞在でした!

 

 

ところで皆さん自分のアクセス数の多い時間帯は把握していますか?

 

 

例えば私の場合、8時台と0時台が多いです。

 

 

つまり1日1回朝8時までに投稿しておけば、ある程度のアクセス数が期待できるということ。実際それはなかなか厳しいので、0時までに1投稿、余裕があれば8時前に1投稿を心がけています。0時以降に投稿しても6時くらいまでの間はほぼアクセスは伸びません。ほぼアクセス数がないのに0時以降に投稿して次にアクセス数の多い時間帯の8時になる頃には記事の新鮮味が無いってなんか勿体無い気がしますよね。

 

 

投稿する時間も意外と大事だったりするので皆さんも「アクセス解析」を見てちょっと工夫してみてください^^

 

 

ちなみに先ほど話した、もうすぐ新店舗をオープンする美容師の友達のお店です!

 

www.instagram.com

 

Instagramを見てもらえばわかる思うのですが、美容室なのにめっちゃ美味しそうなサンドイッチやコーヒーも提供するみたいです!内装も拘っているみたいなので楽しみで仕方ないですね^^場所も原宿なので東京に行った際は是非コーヒーだけでも飲みに行ってみてください!

 

 

 

僕のinstagramも徐々にフォロワー増えてきました!徐々に。笑

ようやく700人超えました!

 

www.instagram.com

 

ブログアクセス数も始めてまだ2ヶ月経ってないですが無事8000アクセス達成です!ありがとうございます!!

 

 

さて、明日は

猫を病院に連れて行って

撮影用の背景を探しに行って

ロンTのMサイズが完売したので追加で発注する

 

 

17時からバイトですがここまでは達成したいと思います。

ちなみに画像の布の色が背景でイメージしてる色です。

無印とかにあるかな〜

ではでは