20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

東京・名古屋の平屋の中古物件の相場ってどれくらい?

おはようございます!

 

 

バイトの休憩中です。

 

 

今日は私が将来的に買いたいと思っている平屋について書きます。

 

 

まず平屋って何?

 

 

こんなんです。

f:id:ill-do-all:20180818053639j:plain

 

 

要は1階建です。

 

 

こんな平屋の中古物件をできるだけ安く購入し、

自分の理想に近付けリフォームしたい。

 

 

そう考えている若者も少なくはないはず!

私は平屋以外に考えられない。笑

 

 

ざっと中古相場見てみました。

 

 

僕がやりたいことの規模を考えると最低5LDKは必要。

 

 

それを名古屋市内で探すと

およそ3500万〜

 

 

東京だと2LDK且つ立地は昭島市や八王子市で同じくらいの価格帯。もうこの時点でいかに東京で家を買うことや自営をすることが難しいかがわかると思います。もう東京嫌いです。笑

 

 

23区内で5LDKの広さだともはや億に近いです。笑

ボロッボロでも7000万であれば良い方。

 

 

やっぱ神奈川の横須賀、三浦、小田原、相模原辺りがベストかな〜

中古の平屋を見てると色々想像力が掻き立てられます!!

 

 

皆さんも気になったらまず自分で考え、調べて脳を働かせると今まで思いつかなかったことを思いつくかもですね^^

 

 

ではでは