20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

オリジナルTシャツのデザイン方法と販売方法

こんばんは。

 

 

 

今日は夜勤後にそのまま飼い猫を病院に連れて行って、そのまま勉強をする予定でしたが16時辺りに限界がきて寝てしまった、、、

 

 

 

色々調べたいことや勉強したいことがあった分すごく時間を無駄にしてしまったこの感覚、、、

 

 

 

がしかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日とんでもなく嬉しい出来事が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

知り合い以外の方からロンTを買いたいとのメッセージをinstagramを通して頂きました!!!!!!!

 

ill-do-all.hatenablog.com

 

 

 

 

 

これは快挙ですもはや。笑

 

 

 

なんの知名度も無い私のデザインしたTシャツを買ってもらえるなんて、、、

 

 

 

さらに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

instagramを通して

タイの方から複数枚の注文を受けました!!!!!

 

 

 

 

国境越えた。笑

 

 

 

めーーーーーーーーっっっっっっちゃ嬉しい。

 

 

 

地道にコツコツやれば報われるものですね。

 

 

 

これが0から始める楽しさなのかと実感してます。

 

 

 

アクセス数もinstagramと同期して約2倍に。

 

 

www.instagram.com

 

instagramも1日平均5フォロワーずつくらいですが順調に増え始めました。

 

 

 

アクセス数を増やすためにもinstagramは同期した方が良さそうですね!

 

 

 

ロンTを購入したいと言ってくださった方も恐らくはinstagramで私の尊敬する友人がタグ付けして着用写真を投稿してくれたおかげ。

 

https://www.instagram.com/p/BlIrtRzHKWn/

Thanks my friend, Mr.Hamamoto. ...Size:L. ¥4,000 Tax in#originalbrand #originaltshirt #original #longsleeve #hairdresser #sameage #fashion #ootd

 

 

 

 

タイから購入希望の方は、

 

 

https://www.instagram.com/p/BlGWr1DHNfZ/

Thanks. Long sleeve T-shirt ¥4,000...Size:M#originalbrand #photography #ootd #longsleeve #original #originaltshirt #fashion

 

 

 

この写真をスクリーンショットして、「これが欲しい!」とメッセージを頂きました。

 

 

 

いや、本当に全て繋がってくるものですね。

逆に言うとこれからも全部手を抜けない訳ですね。笑

 

 

 

本当に協力してくれてる友人には感謝しかないです。

 

 

 

この恩を忘れず、自惚れず、いつか何倍にもして返せるように

 

 

 

これからもっともっと努力します!!!!

 

 

 

報告したいことと感謝を伝えようとしてたらあっという間に1000字達成!

 

 

 

今日も無事ノルマ達成です。

 

ill-do-all.hatenablog.com

 

今回たまたま8月にタイに行く予定があるので、その時に手渡すことになりましたが、instagramを通せば日本だけでなく世界中に販売機会があることを学びました。

 

 

 

これを機にWeb Shopを作る際も海外の人が買いやすいようにサイトを整えたり、口座を用意したりする必要があるなと学べたのは大きいです。

 

 

 

自分自身でマーケット範囲を狭めるところでした。

ありがとうタイ人!!!!笑

 

 

 

いやー

本当にまだやれることはたくさんあるし、可能性もたくさんある

 

 

 

1日48時間あればいいのになー

 

 

 

そしたら30時間働いて4時間寝るとしてもまだ14時間も勉強できるのに。笑

 

 

 

 

 

 

ここでようやく本題ですが、

 

 

 

私はこのTシャツのデザインを作る際、

Illustratorを使いました!!

 

 

 

素人が使うには難易度高いですが、参考書を見ながらやればパソコン音痴の素人の私でもデザインは幾つか作れました!

 

 

 

もちろんTシャツプリントの企業にイメージを伝えてデザインを作ってもらうことも可能ですが、プリントの大きさや位置も相談して決めることを考えると、めちゃ時間かかります。

 

 

 

私の場合、デザインを作って持って行って、この大きさでプリント希望ですって伝えて、Tシャツの色と形を決めて終了。かかった時間は30分程度。

 

 

 

あとは見積もりと、プリント位置の候補を3つほどメールで送ってもらって、その中から1つ選んでメールで発注までできます。

 

 

 

やっぱり自分でデザイン作った方が面白いです。大変だけど。笑

 

 

 

販売方法については色々ありますが、

最初から月額制のWeb Shop作っても売れないと意味がないので、最初は私のように宣伝も兼ねてinstagramのDMから注文を受ける程度でいいのかなと思います。

 

 

 

それである程度の利益やWeb Shopに載せる商品が増えてから月額制のWeb Shopを作った方が効率良いかなと!

 

 

 

ちなみに私は、

「カラーミーショップ」の使い方を勉強し始めました。

 

 

 

あれもこれも全部独学でやるのも楽しいですが、さすがに限界感じてきたなー

 

 

 

友達と習い事したいって話してて頭をよぎったのが、Web shop制作の教室かデザインを学べる教室。

 

 

 

どっちにしろバイトも入りまくってるから学校となると無理だから探すの大変そうやなー

 

 

 

自分への投資と思って前向きに考えてみようと思います!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村