20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

おすすめの本 WordPress作成&デザイン作成

 

 

こんばんは。

 

 

WordPressの作成も参考書残り20ページくらいの段階まできました。

 

 

ここまでくると、あとは商品の画像を載せたり、それ以前に商品数を増やす必要があるので一旦WordPressは行き止まりです。

 

 

ここまできてやるべきことが新たに3つほど

 

 

・物撮り用の背景を用意する

これは以前、植物などを背景にすることを試みたのですが、天候や撮る時間で写真にバラつきが生じるため一旦保留。

 

色地のアイテムを中心に作っていく予定なので背景がありがちな真っ白だと輪郭がぼやけてしまうので、グレージュっぽい布を買って背景にしようと思います。

 

これは8月5日までに準備して写真を撮るところまでやります。

 

 

・ブランドカラーを決めてWordPressに反映させる

まだしっかりとしたブランドカラーが決まってないのでこれも8月5日までに決めて反映させるとこまでやります。

 

色と言っても死ぬほどあるのでこんな本を買ってみました。「配色アイデア手帖」の画像検索結果

 

めちゃ使えますこれ、、

もっと早く買ってればデザイン作業も相当楽だったのに、、

 

 

ロゴデザインなども考えている人はこの本は絶対あったほうがいいです。

 

 

今現在アクセス解析によるとInstagramからのアクセスが69%を占めています。

www.instagram.com

 

このことを考えるとやはりフォロワー数アップに取り組むことがアクセス数・読者数アップに直結してくると思うので

 

Instagramのフォロワーを増やす

この3つが8月取り組むべきことです。

 

 

Instagramのフォロワーが多い人(ファッション関係)を見てるとやはり、全身コーデの写真が不可欠っぽいな、、やだなー笑

 

 

嫌だとしても必要なことなので25日から行く東京で誰かに撮ってもらおうかと思います!なんでもやる!自分の為に!

 

 

読者数ももうすぐ150人に到達します!

いつも皆さまありがとうございます!!

 

 

最後に皆さまのワンクリックお願い致します!

↓  ↓  ↓