20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

素人には画素数そんなに関係ない

こんにちは。

16時間勤務が始まる前に借りたカメラで軽く撮ってみました。

 

わかってはいたけど素人には画素数とかほぼ関係ないな。

今日使ったカメラはこれ、

f:id:ill-do-all:20180613151348j:plain

Canon EOS-1D Mark III

これ画素数1000万ちょいとか。

かつてはプロ機として人気で値段も50万くらいだったらしいけど、今は中古で5万くらいで買えちゃう。それでもレンズがそこそこ良いのだと、ブログやInstagram程度であれば十分キレイな気がする。それよりもこの年代の1Dでこの撮りやすさってことは最新機のCanon 1D Mark IIとかNikon D5とかヤバイんだろうな〜

 

f:id:ill-do-all:20180613152128j:plain

f:id:ill-do-all:20180613152154j:plain

f:id:ill-do-all:20180613152254j:plain

 

確かに色は少しくすんでる気もするけど、、

高速連写が何よりすごい。

 

 

明日はNikon D800使ってみよう。

 

 

Instagram→ill_do_all

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村]