20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

お金をかけずにインスタグラムのフォロワーを増やす方法

 

f:id:ill-do-all:20180801051410j:plain

 

おはようございます。

 

 

バイトの休憩中です。

 

 

今日は今現在頑張っているinstagramのフォロワーを増やす方法について書いていきます。

 

 

まだ色々試している途中ではありますがとりあえず成果があったのが

 

 

似たような趣味の人をハッシュタグで探してLikeしまくる

 

 

これなら無駄にフォロワーを増やさずこっちに興味を持ってくれた人が勝手にフォローしてくれます。で、こっちも良いなと思えばフォローバックすればいいですよね。

 

 

ちなみにめっちゃ地道です。笑

 

 

1日に200Likeしたら10人フォロワーが増えたら良い方です。笑

 

 

お金なんか気にしないからフォロワー増やしたって人はお金でフォロワー買えちゃうし、趣味が合うフォロワーを増やしたいって人向けにもそういう設定をして後は自動でLikeやフォローをしてくれるアプリもあるみたいです。

 

 

もはやなんでもありですね。笑

 

 

なんとか私はお金をかけずに頑張っていこうと思います。

 

 

目標は年内に1000フォロワー。

www.instagram.com

 

 

やっぱり日本人のフォロワーを増やさないと意味がないので写真の質を高めて、投稿回数も頑張って増やさないといけませんね〜

 

 

写真の質はともかく投稿回数の方が大変そうだな〜

 

 

質の低い写真や内容をたくさん投稿したところで意味ないだろうし、、

 

 

とりあえず空き時間にLikeしまくって地道にやりつつ、投稿回数を増やす為に写真を撮る時間や誰かに撮ってもらう時間を見つけたいと思います!

 

 

ハッシュタグもなかなか恥ずかしいやつ使わないとフォロワー増やせないしな〜「#おしゃれさんと繋がりたい」とかぶっちゃけめちゃ恥ずかしいですよね〜自分のことおしゃれ前提ですもん笑

 

 

まぁそんなことも言ってられないので恥を捨ててやれることをやっていきたいと思いますー!

 

 

次のオリジナルTシャツはPizzaを使ったデザインにします!デザインは決まってるので後はデータとして形にしてオーダーするだけ!次はプリントではなく刺繍で作ろうと思ってます!

 

 

ではでは