20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

簡単におしゃれな写真を撮る方法

 

 

こんばんは。

 

 

今日は休みだったので朝から独自ドメインの設定やらサーバーの契約など順調にしてたら、、

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンが死んだ

 

 

 

 

 

まじ困ったー

 

 

 

 

 

明日開店10分前からApple Store並ぶ。

 

 

 

 

 

てな訳でモチベだだ下がり

 

 

 

 

でも今日は友達が写真を撮らせてくれました!

ありがとはなこ!!

 

 

 

できることなら昨日からちゃんと勉強を始めたGIMPで編集して載せたかったのになぁ

 

 

 

パソコンが死んでる

 

 

 

でもすぐ載せたい

 

 

 

そんなこんなで思い付いた方法がこれ

 

f:id:ill-do-all:20180716223825j:image

f:id:ill-do-all:20180716223839j:image

f:id:ill-do-all:20180716223852j:image

 

 

カメラで撮った写真をiPhoneで撮る

 

 

 

ハッセルブラッドでフォローしてるみんなのInstagram見てるとファインダーに写した風景を上から違うカメラで写してるパターンを参考にしました!

 

 

 

iPhone且つ暗い室内で撮ったため加工したような粗い雰囲気が出ます!

 

 

 

最後の写真も加工ではなく元々撮った写真が夕方で日が落ち始めてた影響

 

 

 

これなら誰でも簡単に無駄なアプリもインストールする必要なく撮れます!

 

 

 

やってみてくださいー!

 

 

 

ちなみに最初に使ったカメラはCanonのMark III

 

 

 

相変わらずの連写のし易さでした

 

 

 

改めてブログやInstagramに投稿するレベルであればそこまで良い(高い)カメラは必要ないなと思いました。

 

 

 

だって高いカメラで撮った人もそこから加工や編集してる訳だし

 

 

 

今となってはもはやiPhoneだけでどうにかなってしまう時代なのかもなー

 

 

 

まぁカメラ好きにとっては愚問ですね!笑

 

 

 

明日すぐパソコン直せたら即WordPressの勉強を進めます!!

 

 

ではでは