20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

WordPress で初心者でもウェブショップを作れるのか?

 

 

こんばんは。

 

 

パソコン復活しました!!!

 

 

なんて快適なんだろうパソコンがあるって笑

 

 

ただし初期化された状態で戻ってきたため

 

 

色々ダウンロードやらインストールやらで更新が疎かになってしまいました、、

 

 

復活してすぐにWordPressの勉強をスタート

 

 

今回はこの本

 

「本当によくわかる wordpress」の画像検索結果

 

世界で一番簡単とのことだったので笑

 

 

実際私はかなりの初心者ですが、今現在100ページまできて「?」みたいになったところはほとんどないです!!

 

 

強いて言うならWordPressをインストールする前のドメイン取得とサーバー登録などが面倒ってことくらいです。実際ここの部分を参考書を読みながらやらなかったら初心者は絶対インストールまでもまともに到達できないと思います。笑

 

 

あと私みたいにWEB SHOPもWordPressでやっちゃおうと考えてる方は、自分のブランドイメージの写真やロゴデザインを用意してからでないと設定作業をする段階で毎回それらを準備するために作業が止まってしまうので写真を撮り溜めたりロゴデザインをいくつか用意してからドメイン取得やサーバーを登録した方が良いです。WordPressが無料でもドメインもサーバーも取得した時点から料金が発生してしまうので、、

 

 

僕もブランドロゴや写真の準備が十分でなかったため、作業が中断しがち且つお金も無駄にしてしまっています。ですがなかなか思い切れない人はとりあえず始めてみるのも手だと思います。なぜなら設定作業をしているうちに必要なことがわかってくるから。お金は無駄にしますが、無駄に考える時間は短縮できると思います。

 

 

明日も朝から黙々と作業をしたいところですが、一番問題なのはまだ圧倒的に写真が足りない。

 

 

ブランドのテーマは決まっていたけど、キーカラーもしっかりとは決めてなかったり、サイトを作りながら自分の準備不足を呪ってます。笑

 

 

まずはロゴは適当なのにしといて、作業しながら自分でデザインするのか、企業にオーダーするのか考えようと思います!

 

 

キーカラーは無意識に好んでた色にしようと思います!

 

 

商品数はまだまだこれからなのでこれも同時進行。

 

 

やることがどんどん増えてく毎日

 

 

楽しいです。

 

 

そういえば「物欲ない最近」とか言っといてしっかりバイトの合間に買い物しました。笑

 

 

Gucciのヨルダン(ヨルダーン)

 

f:id:ill-do-all:20180720003555j:plain

 

Simple is the best.

 

 

特にGucciが好きとかではないですがこれは革がめっちゃ柔らかくて履きやすさもしっかりあって、かっちりちゃんとしてる感も出せる雰囲気だったので買いました。

 

 

シューケアは得意なのでソール裏張りすれば最低でも5年は保つ!いや、保たせる笑

 

 

なんだかんだで復活後も1000字達成です〜

 

 

書いてない間も地味に150アクセスくらいあったので感謝感謝です><

 

 

また今日から頑張っていきますので

 

 

よろしくお願い致します!!

 

 

最後に最近周りで家を買う友人が何人かいて

ふと気になった値段。笑

気になる人いたらここから資料請求だけでもしてみてください〜

注文住宅って面白い。

        ↓ ↓ ↓

 

 

ではでは〜