20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

〜自営をするまでの道のり〜とりあえずゼロから始める

初めまして。

自営を目指し様々な本を読みまくり、散々ネットで調べた結果、「ブログ」というインターネット上での資産になるものが必須とのことだったのでとにかく始めてみます。

 

実店舗での自営を目指しているのになぜブログに辿り着いたのか説明します。

 

まず約9年間暮らした東京から地元名古屋に引っ越して来ました。

シンプルに生活費を浮かして貯金をするためです。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

自分の学びたいこと、やりたいことをするためには定職に就くといろいろ縛りがある。

アルバイトを4つ掛け持ちすることに決定。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

地元とはいえ仲の良かった友達はみんな結婚してたり仕事で東京にいたりで1人の時間が極端に増える。自分のやりたいことに対して逆算して考えてみた。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

貯金以外にできること、やるべきことがたくさんあったことに気付く。

お金がすでにある程で自分が自営をしたいエリアの物件を調べてみた。

将来自営をしたいと考えている人、億レベルで貯金があるか自営がすんごい成功しなければソッコーで潰れますよ。ってくらいみんなが想像してるエリアの物件は高い。

ちなみに私が夢みてたエリアは代々木公園周辺。笑 

ものの数分で諦めました。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

これは都内の賃貸だといろいろ難しい。と思い神奈川の少し田舎の一軒家を探す。

高い。とはいえ理想にかなり近い広さで2000万しないくらい。

35年ローンだとして月約5万。

自営でやりたいことをやるためにはリノベ必須。

全部自分でやるとしても500万はかかる。

でもそこに定住するとして親も老後にそこに住めるようにすれば安い。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

でも田舎となると東京が近いとはいえ稼働率・集客率がとっても不安。

ネットである程度の稼ぎや広告・宣伝がないと厳しい。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

ロンT好きだけど以前から欲しいロンTに出会えてなかったので

とりあえず自分で作ってみてそれを友達に買ってもらおう。と安易に考えるが、

素手のデザイン力が乏しい。笑

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

Illustratorの勉強を始めるが、そもそもパソコンをちゃんと触るのも久しぶり。

基本的な操作からすごく苦労しました。

 なんとかデザインを完成させ、現在プリント業者に発注中。

3週間程度かかるとのこと。

その間に何かできることはないか考える。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

最初は友達も物珍らしさや友情で買ってくれるけど、その後手詰まり。

そこでせっかくやるなら今後にも活きるだろうしWeb Shop作ってみるかってなる。

現在、「カラーミーショップ」で製作途中だが、そもそも売る商品も出来上がってないので即手詰まり。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

あ、Web Shop作っても今の所友達にしか宣伝できん。ってなる。

Web Shopの本を読み漁った結果、「Web Shopを構える上で『ブログ』は必須!」

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

とのことでブログ始めました。

長くなりましたが読んでもらってわかる通り、思いついたらとにかく行動派です。

作る服も一応、『" I'll do all. "』(全部やる)という名前で統一して

『着る自己啓発をテーマにしてやっていこうと思います。

このブログがサクセスストーリーになっていくように頑張るので

温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

 

 

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村]