20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

いつか欲しいインテリア

f:id:ill-do-all:20180618092844j:image

おはようございます。

昨日夜書いてる最中に寝ちゃいました、、

 

 

今日はインテリアについて少し

 

 

皆さんはキリムって聞いたことありますか?

f:id:ill-do-all:20180618092434j:image

f:id:ill-do-all:20180618092445j:image

以下Wikipedia参照

キリムは、かつてのオスマン帝国、イラン、アゼルバイジャンおよび中央アジアのテュルク系国家の国々において、伝統的な綴れ織りで製造されている絨毯をいう。キリムは純粋な装飾のためにも、またムスリムの人々による祈りのための敷物としても用いられる。

 

まぁ簡単に言うと綺麗な柄の硬めで薄めの絨毯です。笑

 

こういう雰囲気に魅せられたときがあって、でもそれが現地に見に行ったとかじゃなくて、NYのフリーマーケット" Brooklyn Flea" であったキリム、ペルシャ絨毯ゾーン。その時撮った写真がこれ。一番最初にあげてたやつ笑

f:id:ill-do-all:20180618092844j:image

いやーたぶん、現地行ったらすごいテンション上がるんやろなー。ちなみにキリムが昔から特に有名なのはトルコ。

 

 

この辺も将来やりたいことに必要な知識なので、勉強を口実に海外行くきっかけを見つけました。笑

 

 

みんなはいつか欲しいインテリアとかありますか?私はいつか10畳くらいのシルク100%のペルシャ絨毯が欲しいです。笑  ペルシャ絨毯も産地でデザインが違ったりして面白いので、近々語りたいと思います!

 

 

ではでは

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村]