20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

Vintage Vansの魅力と日本製との違い

こんばんは。

 

私の知り合いの中に私のこと、なんかアイツたまにめちゃボロいスニーカー履いてね?と思ったことある人、絶対います。笑

 

一応vintageのvansなんです。だからボロいのは当たり前なんです。笑

 

なんであえてvintageなのかと言うと、そもそもvansって今日本でABCマートとかで売ってるやつって日本企画で作り変えているので、外人が履いてるvansとは全くの別物なんです。

 

中には外人のスナップとかでvansをスタイリッシュに履いてるから真似して買ってみたけどなんか違う。って思った人いると思います。

 

まぁ人としてのスペックの違いはさておき、そもそも形が違うってのが一番の原因です。日本のvansの特徴はぽってりしてます。んでオールドスクールって形だとサーフラインって呼ばれる横のvansのラインも太めにデザインされてます。なのでvintageじゃなくてもUSA企画のvansをネットとかで買えば多少、スタイリッシュなvans買えます。そしてさらにシュッとしたvansを求める人がvintageのvansを買います。笑

 

f:id:ill-do-all:20180610213020j:image

左がvintageのvans、右がUSA企画の現行品。

 

 

全然違うでしょ!!!

って伝わらない人も履いてみたらわかります。
本当に全然違うから。

USA企画と比べてもこんなに違うから日本企画のvansなんてもはやただのデブです。

 

 

ちなみに1990年代初期くらいまでのvansなら形の違いがギリわかります。70、80年代のvansとなると目に見えて形が違うし、状態の良い品だと余裕で5万とか超えます。vansなのに。

 

今回はvintageのvansの魅力についてでした。

ちなみにネットで探す場合は"vans usa"で検索すれば汚ったないボロボロのvintageからusa企画の現行品のvansまで出てくるので、興味ある人は見てみてね。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村]