20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

アフィリエイト始めました。

こんばんわ。

 

 

このブログをやってみて、なんだかんだ今の所ほぼ毎日更新できています。

 

 

コツコツやってくの向いてるのかも。

と思ってアフィリエイト始めてみました。

 

 

とりあえずいつも通りネットでざっとやり方調べて、本を買って読んでます。

半年後に月3万目標でやろうとすると、1か月後の目標としてはブログを約20個管理する必要があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?20個?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツの範疇を超えている気もします笑

ブログはこのはてなブログしかないのでとりあえずスタートできるのはクリックされるとお金が発生する「クリック誘導」タイプのアフィリエイト

こんなんですね↓

 

これは1クリックで30円くらいなのかな?

昨日書いたブログで10回ほどのクリックが発生していたため、報酬が300円との通知が来ました。勉強不足なので、1人で複数クリックしても加算されるのか、クリックする内容で発生額が変わってくるのかは不明です。すいません。

これから勉強して少しでも有益な情報は発信できるように頑張ります!

 

 

 

でもちゃんと稼ぐつもりなら、やはり商品をブログで紹介して、そこからのアクセスで購入されると1500円みたいなのを極めていかないとダメみたい。ってことは試すために買わなきゃダメなのか、、と思っていたらアフィリエイトを管理・提供しているASP(アフィリエイトサービス・プロバイダー)と言われるサイトに登録して、そこから商品を買うとセルフバックという商品を買うだけで報酬が発生するお得な方法があるみたいです。まずはそこでどんな商品があるか見てみないとなー

 

 

 

ちなみに私が登録したのは

A8(アフィリエイトB)

 

 

本当は5、6つくらいのサイトを使い比べて使いやすいのを決めて1つに絞るのがオススメらしいですが、私は2つ目でこのA8が使いやすかったのでこれにしました。

 

 

 

始めてみてわかったのは、

「誰でもできる」

ということと、

 

 

「恐ろしく根気が必要」

ということ。笑

 

 

 

つまりこれって誰にでも始めやすいってだけで続けられる人なんて

始めた人からの比率で言ったら3%くらいなんじゃないかと思います。笑

 

 

 

何事も継続は力なり。ですね。

まあ世の中には継続も何も行動する一歩も踏み出せない人もいることですし、良い経験と思ってとり合えず続けてみます!

 

 

ではでは

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村]