20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

生き方、働き方の正解とは

f:id:ill-do-all:20180626182711j:image

 

 

こんにちは。

 

 

今日はこれといって書くこともなく、バイトしかしてないので生き方、働き方について話したいと思います。

 

正しい生き方、働き方ってなんだろ?

って考えたことありますか?笑

 

 

たぶん正解はないんでしょうねー

みんな何に重きを置いているかも違えば家庭を持てば180度変わることでもあると思います。

 

 

今日は家庭を持っていない20歳以上の人に向けての内容になってしまうかもしれません。

 

 

生き方について考えるとどうしても人生働いている時間が大半になってくる人が9割以上だと思います。

 

 

じゃあ働き方について考えなきゃいけません。

 

 

何を考えて仕事してますか?

日々の作業をこなすだけの毎日になってませんか?

 

 

それが間違っているとは思いません。

でも、人生1回っていうのをちゃんと深く考えたことありますか?

 

 

人生1回。

当たり前のようでちゃんとその言葉に向き合っている人は1割もいない気がします。

 

 

たった一度の人生。やれることは全てやってみてそれで幸せになれなかったとしても、死ぬとき「良い人生だった」と言える気がするのは私の考え方変?笑

 

 

人生1回だからと言って好きなことだけやって遊びまくるのも違うと思いますが笑

 

 

人生1回だけど社会保険とか年金のこととかはちゃんとやっとかないと、歳とったときめちゃ大変です。人生1回のうちの年寄り期間もしっかり楽しめるように考えて働かなきゃいけないです。

 

 

何が言いたかったって言うと、人間考えるのをやめてしまったらそれまでです。考えるのをやめた人間ほどつまらなく、仕事でも役に立ちません。

 

 

考えに考えて、毎日決まった仕事をこなし、給料をもらって休みに趣味を楽しむ。これはアリ寄りのアリだと思います。何も考えずに目先のことだけ考えて過ごしてる人とは質が全然違ってくると思うし。

 

 

あと嫌いなのが、夢も目標もないから早く結婚して専業主婦になって子供育てたいとか言う女。なにをどう考えても、自営をゼロからやろうとすることよりも何もよりも、子育てが絶対一番人生で大変なことだから!!!笑

 

 

考えて考えて何か行動を起こさないと時間もったいないです。こういうことを書く度に自分もさらにやり切らなきゃいけないプレッシャーかかるのでもっと頑張ろうと思います。笑

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村]

 

 

[http:// ]