20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

TATTOOSと海外で植物を買う in タイ

こんにちは。

 

 

7月に中学から仲の良い友達が名古屋に帰ってきます。

そこで8月に一緒に旅行に行こうという話になり、、

 

 

ほぼバンコクに決定。

 

 

私としては一石二鳥

 

 

仲良しかつお世話になってるTattoerのEkapolもいるし

 

 

なんと言っても、、、

 

 

 

チャトゥチャックマーケット!!!!!!

植物市です!!!!!

 

 

 

Weekend Marketで有名なチャトゥチャック。私も何回か行ったことがあります。

が、しかし、火曜夕方〜木曜の午前中まで、植木市がやってる!!

 

 

行くしかない。

色々調べてみました。

 

 

 

 

 

 

うわぁ〜、、、

 

 

 

 

 

ワシントン条約だるっ!!笑

とりあえずサボテン、多肉、食虫植物は無しだな。

 

 

これはかなりの下準備が必要になりそう、、

 

 

【Frontier Plants】タイ(バンコク)の植物 買い付け旅行記 チャトチャックマーケット編(場内の様子) – Frontier Plants フロンティアプランツ

 

 

この方のブログがとても参考になりました!

ありがとうございます!!

 

 

まあ噂によるとアデニウムとかカスみたいな値段で売ってるとか笑

 

 

サンスベリア・ロリダが大量に買えることを祈ります!!

「サンスベリア ロリダ」の画像検索結果

 

植物海外で買い付けてあわよくば販売とか、

元々ロンT作るとこから色々発展してきた笑

 

 

今は細い枝でたくさん枝分かれしてますが色々経験したことで最終的に太い幹1本になると思ってとりあえず少しでも将来やりたいことに関係していると思ったら全部やります。笑

 

 

 

ちなみなお世話になってるTattooerのEkapolは、Twin TattooってStudioにいます!

 

 

まじかよくらいの僻地にあります。日本人周りにいません。ヨークシャーテリアが迎えてくれます。笑

 

 

でも良い奴かつ上手いから通っちゃう!

 

 

Instagram→twintattoo

気になった人は良かったら^^

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村]