20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

衝動買いの心理

こんにちは。

今日もバイト以外にできることがこのブログを継続するということ。

継続は力なり。

 

今日は衝動買いの心理についてチラッと話して、その後最近流行ってるBalenciagaのアイテムで理解できない物ベスト3を発表します。笑

 

まず衝動買いをしてしまう理由

 

1、ストレス

 

2、その日の気分

 

3、店の販売戦略

 

などがあると思いますが、1については仕方ない感がすごい。自分もそんな時あります。最近自分がやってる対処法はどんなに欲しい!!!と思ってもその日には絶対買わず1週間くらい考えます。プラス3年後5年後に自分が着ているか想像してください。そうすると大体の最近流行ってる物はいらんと思うはず。笑

 

2に関しては自分の気分くらいコントロールしてくださいって感じ。

 

3に関しては大体の店が安易に流行りの物を打ち出してるだけなので、私は何も感じませんが、その雰囲気で物が良く見えることもあるかと。これもまた3年後5年後自分が身につけても恥ずかしくないか考えたら秒殺です。これちなみに高い衝動買いの話です。安い物ならストレス発散にバンバン買うの賛成派です。

 

続いて流行ってて理解できないBalenciagaのアイテムベスト3

 

1位 BalenciagaのTriple S

f:id:ill-do-all:20180609142731j:plain

いやいやガンダムか。そもそもスニーカーなのに重いとか意味わからん。身長180センチ以上の方はどうぞって感じのスニーカーで嫌い。笑

 

2位 Balenciaga クラッチバッグ

f:id:ill-do-all:20180609142920j:plain

これ大半の部分キャンバスですけど。布ね。それで文字入ってるだけで10万超えるとか無駄遣いの極み。

 

3位 Balenciaga Cap

f:id:ill-do-all:20180609143140j:plain

もうこれに約5万とか理解不能。雨完全に弾きます!とかだったら欲しいってなるけどこれ普通の布ね。

 

完全なる主観なので!Balenciagaでも良いなと思う物あるし、売れてる理由もちゃんとわかった上でのディスりなので。笑

これ見てみんなの衝動買いを防げたらいいな。特に1位のやつ。笑

 

さて、バイト行ってきます。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村]