20代で自営? ゼロからの準備

自営を目指し楽しい東京生活から地元に戻り鬼バイトの日々。自営までの道のりを書いていきます。

HERMESと人生観

こんにちは。

昨日まで2とかだったアクセス数も200超えました。

なんて良い友達を持ったことか、、

ありがとうございます本当に。

 

今日はまず昨日読んでくれた友達から

 

・そもそも俺がどんな人かわからん

・ファッション要素もっと入れて

 

との意見があったので、

 

改めて自己紹介をします。

 

幼稚園〜高校はずっとサッカーやってただけなので省略。笑

高校卒業後、東京の駒澤大学経営学部入学。

遊びがメインの奴ばっかのヤバイ大学ってことに気付く。

何か特技作らな終わると感じ独学で英語勉強する。

オーストラリアに留学を決意。

この時も鬼バイトして1年で100万貯めました。

なんだかんだで不便ないくらいの英語習得。

普通に日本で就活するもやっぱ海外で働きたいってなる。

12社の内定断ってリクルートスーツとリクルートバッグだけ持って、まだ新卒で雇ってくれそうなタイとフィリピンに飛び込みで就活してみる。

20社くらい電話で「今タイ(フィリピン)にいるのですが面接してもらえませんか?」を繰り返す。今考えてみたらまじ無謀だったな。職歴ないのを理由に面接すら全然してもらえず。3社だけ面接してもらえたが「1年とかで良いから日本でビジネスマナー学んできて。」って言われて惨敗。帰国。

日本戻ってきたらもう5月。どうしよってなる。昔からファッション好きだし、サービスも学べるからってことで、日本の某アパレル会社に入る。ここで知り合った人が多いからそりゃファッション要素必要よね。

1、2年のつもりがなんだかんだ4年半くらいずるずる働く。ここで何で2年で辞めて真剣に海外で就活しなかったのか今でも少し後悔してます。結局東京生活楽しいし、たまに休みで海外旅行行けてたから満足しちゃってたんだろうなー。

あとは最初のブログで話した流れです。本当に楽しく過ごした東京生活だったので無駄にしたとは思ってないけど、同時進行でできることはいくらでもあったなと思う。から今普通に頑張ってるだけじゃダメだと思って過ごしてます。

 

みんな何考えて生活してる?

自分のやりたいことから逆算して毎日生活してる?

そもそもやりたいことは明確?

結婚や家庭を持つことをゴールに設定してる人ってその先のこと考えてる?

 

これみんなの意見めちゃ気になる。

ただ単に気になってるだけで否定的な意味じゃないよ!

 

んで次にファッション要素

 

好きなHERMESについて書きます。

 

f:id:ill-do-all:20180608095414j:plain

 

2018aw

 

かっこいいな毎シーズン

 

でもやっぱ好きなのはマルジェラ期

f:id:ill-do-all:20180608095518j:plain

 

この形でカシミヤ100とかさすが。

 

HERMESバーキンってめっちゃ高い理由は、「最初から最後まで1人の職人が作り上げる。」かららしい。

 

にしても高くね?って思うのは手ぶら派だからかな。

こんな感じで毎回ファッション要素取り入れていこうと思います。

今日もバイト頑張ります。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ファッションブログへ                
にほんブログ村]